2013-01-01から1年間の記事一覧

某日気づけないこと某日毎日不安になるくらいよく晴れる。某日王舟のサポートでバンジョーとマンドリン弾く。たのしかった。 寒さが、しん、としてきた某日大阪 リハと本番の合間、ハマとマヅルカというカウンターだけのローカルな喫茶店へゆく。僕はけっこ…

某日晴れ川崎へ。 ソロ三枚目レコーディング開始。 今回も山崎さん、ジュンゾさんにお世話になる。よろしくお願いします。川崎は中華や韓国系のうまい店がたくさんある。今日行った韓国居酒屋も、かなりテンション高め(料理の) ジュンゾさんに2500円かりる…

某日晴れ 本格的に暑いリハ 遅刻 もし政治家になったら遅刻しても怒られない世の中を作りたい。某日名古屋"時代は感受性に運命を与える" ある詩人の言葉だけれど、ずるい言葉だと思う、今は 某日京都サイクリングライブたのしい 疲れた某日円盤でソロ観にき…

某日晴れ 暑い朝仕事が終わる。 気分でPUNK〜HCをつらつら聴いていたら急にマッシュポテトが食べたくなり、じゃがいもを買いにスーパーへゆく、リサイクルショップにも寄る。 僕はリサイクルショップが好きだ。 何か掘り出しものがあるんじゃないかと期待し…

某日晴れうちの猫は誰かがトイレに入っていると、開けてくれー開けてくれーごろにゃー、と言ってトイレのドアをカリカリする。うるさいので開けてあげると、せわしなく甘えてくるが、思わず撫でてやったりすると、用を足しながら変な体勢になるので、やめて…

某日晴れライブ 遅刻よんどころない事情によりギターを一本手放すしかし、物が多すぎる。 某日晴れ短パンを履く。王舟のレコーディング 遅刻 バンジョーで参加。楽しかった。その後、夜走りで神戸へ イヤホンで酒井己詳くんのCDを聴く。真っ青な顔、という曲…

某日晴れ楽しいことを考えて、夜中にステーキを焼くが、警報が鳴る「ピーピーピー 火事です」飼育され、外皮だけが肥大化していく病 持て余している 青い月夜に/注意深くしている気づくと口ずさんでいる浜千鳥という唱歌があって、僕はそれを先日死んでしま…

某日普段はあまり行かない街の、とある本屋さんを一瞬外から覗いたら、ずんぐりむっくりの店主が速攻出て来てぼそっと低い声で、「本屋です…」、とくるので引き寄せられるように入店、すぐに紅茶とお菓子が出てきて、まぁ外寒いしとか思いながら何とは無しに…