某日気づけないこと某日毎日不安になるくらいよく晴れる。某日王舟のサポートでバンジョーとマンドリン弾く。たのしかった。 寒さが、しん、としてきた某日大阪 リハと本番の合間、ハマとマヅルカというカウンターだけのローカルな喫茶店へゆく。僕はけっこ…

某日晴れ川崎へ。 ソロ三枚目レコーディング開始。 今回も山崎さん、ジュンゾさんにお世話になる。よろしくお願いします。川崎は中華や韓国系のうまい店がたくさんある。今日行った韓国居酒屋も、かなりテンション高め(料理の) ジュンゾさんに2500円かりる…

某日晴れ 本格的に暑いリハ 遅刻 もし政治家になったら遅刻しても怒られない世の中を作りたい。某日名古屋"時代は感受性に運命を与える" ある詩人の言葉だけれど、ずるい言葉だと思う、今は 某日京都サイクリングライブたのしい 疲れた某日円盤でソロ観にき…

某日晴れ 暑い朝仕事が終わる。 気分でPUNK〜HCをつらつら聴いていたら急にマッシュポテトが食べたくなり、じゃがいもを買いにスーパーへゆく、リサイクルショップにも寄る。 僕はリサイクルショップが好きだ。 何か掘り出しものがあるんじゃないかと期待し…

某日晴れうちの猫は誰かがトイレに入っていると、開けてくれー開けてくれーごろにゃー、と言ってトイレのドアをカリカリする。うるさいので開けてあげると、せわしなく甘えてくるが、思わず撫でてやったりすると、用を足しながら変な体勢になるので、やめて…

某日晴れライブ 遅刻よんどころない事情によりギターを一本手放すしかし、物が多すぎる。 某日晴れ短パンを履く。王舟のレコーディング 遅刻 バンジョーで参加。楽しかった。その後、夜走りで神戸へ イヤホンで酒井己詳くんのCDを聴く。真っ青な顔、という曲…

某日晴れ楽しいことを考えて、夜中にステーキを焼くが、警報が鳴る「ピーピーピー 火事です」飼育され、外皮だけが肥大化していく病 持て余している 青い月夜に/注意深くしている気づくと口ずさんでいる浜千鳥という唱歌があって、僕はそれを先日死んでしま…

某日普段はあまり行かない街の、とある本屋さんを一瞬外から覗いたら、ずんぐりむっくりの店主が速攻出て来てぼそっと低い声で、「本屋です…」、とくるので引き寄せられるように入店、すぐに紅茶とお菓子が出てきて、まぁ外寒いしとか思いながら何とは無しに…

某日旧友と久しぶりの再会。 淡々と焼肉をつつく。相変わらずメシとなると、脇目も振らず後先も考えずに注文しまくる。 何も変わってなくて、いつも通り微温で物事が過ぎてゆく。 具体的な人物。 気を引き締める。某日心斎橋でライブ。 先週に引き続いての大…

木更津。私感ですが夏が来たのはこの日。 ニュー東京の冷やし中華 - 名古屋で打ち上げ後朝まで高校生以来のスケボー再発見。こけるハマ。 - 盛岡はチロルのチーズケーキ。凄く美味かった。1人で切り盛りしてるやわらかい雰囲気のお母さんと話が弾んで、まず…

某日Yellow Yesterdayアーティスト: Turntable Films出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2012/04/18メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (5件) を見るTurntable Filmsの初ワンマン@京都磔磔に参加させてもらう。如何に僕が自分だけの…

某日王舟くんと練習。 難しいけど少しずつ。人とやるのは勉強になる。 その後、高円寺の遷都でZさんも交えて呑む。フラットにあーでもない、こーでもないと話せて良い夜だった。某日北陸へ 黒部川河口から見た日本海は印象的だった。 点景はハマくん。 北陸…

某日水着を買う某日名古屋でライブ熱田神宮 某日仙台でライブ。 この日の会場は老舗ロック喫茶ピーターパン マスターが洒脱?な方で、サンディデニーとジェーンバーキン(と、あと1人…忘れた…ジョニミッチェル?)の裸を見たことがあるという話をしてくれた…

某日高円寺でライブ某日原美術館に連れていかれる。 その後品川〜芝まで徒歩。増上寺詣りたかったのだけど、すっかり日も傾いてしまったので断念する。 何十年ぶりかで東京タワーに登り、なんだかムーディーだったようだ。 蝋人形館にも入る。膝カックンの連…

某日今日からライブで大阪神戸。 遠征時の朝は早い 夕焼けが、死に対する慰みだとしたら、朝焼けの空は生に対する慰みだ。 僕は記憶力がないので本かなにかで読んだものの言い回しかもしれない。 そんなものだ、とも思うし、応用でもあり確かに実感でもある…

某日O-nestでライブ太腿打撲寝酒とそれに伴うつまみと脆弱な?副交感神経のせいで胃が痛い。ふとニジンスキーの手記のことを思い出して身震いする 某日雪ブックオフでなんとなく二冊 色川武大「私の旧約聖書」 松本清張「ゼロの焦点」近所の定食屋で読書某日…

某日フィーバーでライブ初め足の親指捻挫帰ったらノートPCのソフトケースの上に猫のうんちが二個ソファーで寝落ち早朝寒さで起きる。 - 某日はまくんが家にやってくる。 俺はパソコンのパの字も知らないことを知る。パ。 鍋とかする。美味かった。 - 1/16母…

某日QUATTROリハ。 とってもバンドっぽくなってきた。 いい感じ。 カディオの服装におけるインテリジェンスのなさについて相談する。 深夜帰宅。 ギター。 - 1/9快晴 僕の誕生日は1/10であるからして、美味しいものをご馳走になる。 ありがとうございました…