某日

晴れ

楽しいことを考えて、夜中にステーキを焼くが、警報が鳴る「ピーピーピー 火事です」飼育され、外皮だけが肥大化していく病 持て余している
青い月夜に/注意深くしている

気づくと口ずさんでいる浜千鳥という唱歌があって、僕はそれを先日死んでしまったバタやん(田端義夫さん)が歌ってるのを観て、知ったんだった

「青い月夜の 浜辺には

親を探して 鳴く鳥が

波の国から 生まれでる

濡れたつばさの 銀の色

 
夜鳴く鳥の 悲しさは

親を尋ねて 海こえて

月夜の国へ 消えてゆく

銀のつばさの 浜千鳥」

きれいな歌


某日

晴れ

朝帰る。
おじいさんの電動自転車がツーーーっと前を横切る。幽霊かもしれない。
食欲旺盛。


某日

曇り
朝晩寒い

うちの猫は洋服を食べる。もうかなりの量を食べられているので、半分それは諦めているのだけど。今日はついに毛布を食べた。
相変わらずとてもかわいい。


某日

曇りのち雨

ここのところの四月とは思えない寒さに、差し込まれる。
渋谷でデュオ。モンパルナス。いいイベントだった。


某日

運命という名の偶然について。
手を下す、ということについて。
季節が終わる。